新着情報

【ベトナム鋳物の歩き方】第3回 ベトナムの鋳物の品質は?

当社のベトナム駐在員が執筆した「ベトナム鋳物の歩き方」を、数回にわたり連載しています。

今回は、第3回目のレポートをお届けします。

 

 第2回はこちら:ベトナムでどんな鋳物が作られているの?

 


 

 一般のローカル鋳造工場では、CEメーターも持っていない工場が多いのでいまひとつ信用できません。

 一様に「カントバックを持っているので品質は大丈夫だ」と言いますが、「カントバックで検査してNGが出た場合は鋳物を全部捨てるのか?」と聞くと黙ってしまいます。

 カントバックではカーボン量が正確に出ない事は、皆様ご承知の事かと思います。

 私達は話を聞くだけでなく現場を確認した上で、品質的にも信頼出来る鋳造工場だけとお付き合いしています。

 そういう工場を見つけるのも私達の重要な仕事です。

 また当社では日本水道協会認定部品工場2社ともお付き合いをしていますので、水道部品も安心してご発注いただけます。

 次回は、ベトナムの鋳物の品質についてご紹介いたします。

 

 文章:金森産業ベトナム有限会社 高島 毅

 

お問い合わせ

ベトナムからの鋳物調達は、金森産業ベトナム有限会社または金森産業株式会社までお気軽にご相談ください!

金森産業ベトナム有限会社 高島・小鹿

⾦森産業株式会社 鋳材部 TEL:0766-25-0121

 

「ベトナム鋳物の歩き方」ダウンロードはこちら