新着情報

【ベトナム鋳物の歩き方】第5回 ベトナムの鋳物の納期は?

当社のベトナム駐在員が執筆した「ベトナム鋳物の歩き方」を、数回にわたり連載しています。

今回は、第5回目のレポートをお届けします。

 

 第4回はこちら:ベトナムの鋳物価格は安いの?

 


 

 ベトナムの鋳造工場に鋳物を発注して驚くのは、指定納期をキチンと守ってくれる事です。例え遅れる場合でも事前に連絡をくれます。

 

 中国では納期遅れは当たり前という事をよく聞きますが、筆者は今まで納期遅れで困ったという経験はありません。

 

 発注から納品までのおおよその日程は、下記の通りです。

 

工程

所要日数

木型、金型製作

受注後30~45日

試作品鋳造

約1週間

量産品製造

応相談
(1か月に何個出来るかは品物によって相談して決定します)。

輸送

Hai Phong港から指定港まで7日間~12日間(直行便、韓国 釜山経由などがあり、日数が違ってきます)。

日本国内輸送

約1週間

(通関で2~3日ですが、デバンが必要な場合は数日余分に掛かります)

 量産品に関しては希望納期の45日前に発注をいただければ、おおよそ予定通り納品出来ます。

 

 次回は、中国の鋳物と比較したらどうなのかを解説いたします。どうぞお楽しみに。

 

 文章:金森産業ベトナム有限会社 高島 毅

 

お問い合わせ

ベトナムからの鋳物調達は、金森産業ベトナム有限会社または金森産業株式会社までお気軽にご相談ください!

金森産業ベトナム有限会社 高島・小鹿

⾦森産業株式会社 鋳材部 TEL:0766-25-0121

 

「ベトナム鋳物の歩き方」ダウンロードはこちら